昨日と一緒!!(2022年8月19日)

はいさ~い!!
宮古島は今日も強めの南風が吹いてますよ~。

そんな訳でボラガービーチはバシャバシャしてます。
そして時折スコール!!

って、昨日も同じ事を書いたような気が?
そうです!!
昨日とまったく同じような風が吹き、スコールが降っています。
夏は南風が吹き、夕方にスコールが降るのが南国の一般的な天気なんですよ。

毎日同じ天気の繰り返しの宮古島で今見頃を迎えている花がありますよ。

これはホウオウボクと言う木です。
初夏から秋まで鮮朱赤色の花を咲かせます。
マダカスカル島の原産で、宮古島では街路樹として植えられてます。
市街地から保良に来る途中の、城辺郵便局前のホウオウボクが満開に咲いていて、キレイですよ。