サンゴの白化?(2022年8月16日)

宮古島からこんにちは。

今日も晴天で宮古島は暑いぞー
台風がまったく来ないもんで嬉しい反面、海水温がグングン上昇中です。
リーフが遠いビーチは海水の入れ替わりがあまりなく
リーフ内のサンゴが白化してきているらしいです。
海が暖かすぎても、サンゴにとっては良くない環境なんですよね。

ボラガービーチはリーフが狭く、水の入れ替わりがそこそこあるので
まだ、サンゴの白化は見られません。
が、海が暖かいのは確かです。
どーなる、今年の台風事情は。。。@@!

さてさて、本日もたくさんのご参加を頂きました。
午前便と午後便と、今日もたくさん海遊び、してきましたぜッ!
楽しく安全に遊べた海にも感謝です。
本日も一日、ありがとうございました。

たんでぃがーたんでぃー♪♪


気になる雲が出てきましたね。
これからの動きが気になるところ。
注意していきましょう!
では!