漂着物!!(2022年8月15日)

はいさ~い!!
久しぶりに強めの南風が吹いてる宮古島です。
南風が吹くとボラガービーチには色々な物が流れてきます。
代表的なものはゴミですね。
ペットボトル、空き缶、瓶、プラスチックゴミ、漁具などなど。
去年からは軽石も流れてくるようになりました。
そして、たまに流れ着くのが巨大な流木です。

これらの流木は水分を吸っているのでかなり重たいです。
大人が2、3人で動かそうとしてもびくともしません。
ちょうどカヤックを下すところに流れ着いたので迷惑です。
潮が満ちて来て自然に流されて行くのを待つしかないんです。

邪魔にならない所に打ち上げられたら、ベンチ代わりに使えるんですけどね!!
流木を集めるのが趣味の人がいたら、ボラガービーチの巨大流木を持っていってくださ~い!!