梅雨戻りの海(2020年6月29日)

宮古島からこんにちはー

今日も灼熱の宮古島。
たまに来るスコールが、たまらない季節になりました。

梅雨が明け、一度は風も落ち着き海況も安定した様に思えたのですが
また梅雨明け早々の海の感じに逆戻りです。
少々風が強くなってきていますね。


今年は何でか、ウミガメの産卵がもの凄い数になっています。
南岸ではここボラガービーチ~東平安名崎の横にあるマイバービーチまで
産卵後の穴だらけです。
ボラガーだけでも13か所もありました。

産んだか産んでないかは定かではありませんが、
無事に孵化するといいですね♪

さぁー今朝から鍾乳洞が開く期間に戻りました。
今日からしばらくは入れます!

まずは朝一早々にお集まり頂き、ありがとうございました!
ちなみに今日は朝7:00集合でした。
朝早くてごめんなさーい。。。
朝早くにしか、洞窟の入り口が開いていないので、
ご理解いただき感謝ですm(__)m

7月中旬にかけ、まだまだ空きもありますので
宮古島来島の際は、遊びに来て下さーい!

では、本日も一日ありがとうございました。