カメの道!!(2020年6月15日)

はいさ~い!!
今日は朝9時過ぎには30度を超えた宮古島です。
梅雨明けした途端まさに夏!!って感じで暑すぎるくらいのいい天気が続いております。
汗をかく量も半端ないので、1日に何リットルの水分を補給してるんだろうってくらい水を飲んでます。
「暑かったら海で泳げばいいのに」って思われるかも知れませんが、まだツアーは再開してないので海の仕事はお休み中なんです。
海を見ながら、メンテナンスや掃除の毎日!!
19日からツアー再開予定なので、海に入るのが待ち遠しいです。

先日ウミガメの産卵がありましたが、昨夜もまた産卵しに来たようです。
砂浜にカメの足跡が!!

カメの道が3本あります。
大きな穴も!!

穴を掘っていても、毎回産んでいるとは限らないです。
でも掘り返して探したりしたらダメですよ!
今年は沢山のカメがボラガービーチに産卵に来そうですね。

最後に南国らしくハイビスカスと青空をどうぞ!!