梅雨前線北上で (2020年6月2日)

宮古島からこんにちはー

今朝もまた、土砂降りカミナリ明けの宮古島
最近のパターンは夜中に豪雨で日中晴天。
新聞配達員さんには申し訳ないケド、最高のパターンでしたv

明日からは梅雨前線も北上との事で、
沖縄はしばし梅雨の中休みに入るかな?
って実質、沖縄は梅雨明けみたいなもんですね。
最後にもっかい南下して、豪雨と共に梅雨明け宣言って流れでしょう。
って事は明日にはそろそろ九州梅雨入りかな?
雨も降って、外出しづらくなって、湿度も上がって、紫外線も強くなれば
コロナ菌も下水道へ流れてくよ。
福岡在住の皆さん、梅雨を機にコロナ終息させましょー!!
頑張りましょー!

海の仕事が出来ないもんで
最近は雑草ばっかりいじってるサー↓↓
早く終息させてくれぇー
海入りてぇー・・・

本日も一日ありがとうございました