国内旅行を半額補助?(2020年5月25日)

宮古島からこんにちはー
今日も朝から晴天です。

引き続き北東の風で湿気も少なく過ごしやすい今日この頃。
梅雨である事を忘れてしまいそうです。

ボラガーの海は南からのウネリがもろに伝わり
最近やや荒れ気味が続いています。

緊急事態宣言解除とのニュースが流れていますが、、、
ここで気になる記事を発見しました。
「GO TO キャンペーン」との名称で、政府は国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、土産物店などで使えるクーポン券を発行する。飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、イベントチケットの割引なども実施する予定。
との事。コロナ落ち着いて来たんで、そろそろ経済まわしましょ!ってところでしょう。 

終息した暁には、是非 ↑ 活用して、GWの思い出を取り戻そう!!
7月下旬頃の実施みたいですね。

ちなみに、宮古島は今年の夏休み8月15日~31日までみたいですね。
通常1ッか月半もあるので、逆にこれくらいが丁度いいと思うのですが、子供達はいかがでしょーか@@

ではでは、本日も一日ありがとうございましたm(__)m