今朝は (2020年5月24日)

宮古島からこんにちはー

朝方、窓を開けると久々に鳥がチュンチュン鳴いていました。
あぁーやっと、雨止んだか。
連日の豪雨で久しく窓を全開に出来なかったので
気持ちの良い朝を迎えられました。

今日、明日は宮古島より南側(下)に梅雨前線がある為
風向きは北。
最近のムワっとサウナ状態の湿気は無く、
ここ一番の天候かな。
あぁーこの時期の北風、やっぱさいこー!

後は、ありがたい事に一気に増した降水量。
チョット、一気に増えすぎでしたね。
出来れば加減をして降って欲しかったんですが、、、
お陰様で湧水、溢れる程にまで増えました。
ってか、すでに溢れてます。


排水しきれず、道路に出ちゃってます。

この後しばらくは、天気に恵まれます事を願って!