1号、消滅で (2020年5月17日)

宮古島からこんにちはー

降りそうで降らない梅雨空が続いています。
湿気、半端ないです。
むんむんムシムシで海風がとんでもなく気持ち良いんです。
このまま木陰で涼みながら、出て行った汗の分だけ
オリオンを摂取したいと、、、
そんな事ばかり考えてしまう今日この頃。
日本の領域に来る前に消滅した台風1号、、、
念のため台風対策も万全にしましたが、何事もないまま復旧作業を始めました。

ボラの海もそこまで荒れる事の無いまま、回復していきそうです。

去年から雨量が少ないもんで、少々の雨を期待しているのですが
梅雨入りの日以降、全くと言っていいほど、降ってくれません。

故に毎日、朝晩かかさずの水やり。
最近はバナナやパパイヤも植えました。

宮古島は明日から小中学校、再開です。
待ちに待った入学式。
チョットだけ、日常に戻れるのかな@@

本日も一日ありがとうございました!

引き続き、がんばろーにっぽん!