梅雨と台風 (2020年5月13日)

宮古島からこんにちはー

沖縄地方は11日に梅雨入りした様ですね。
11日、本島は大雨で警報が発令していましたから。

宮古島は実際梅雨入りしたのは昨日でしょうか。
昨日朝から雨カミナリ、凄かったので。

毎年の事ですが、梅雨入り梅雨明けの日は、土砂降りカミナリ、ヤバいんですw
そして中はカラ梅雨って事が多いんですよねー

って事でさっそく今日は、カラ梅雨のあっぱれ晴天!
今日もあちぃーぞー、汗。

そんな中、明日5月14日、市から要請のあった施設閉鎖、やっとこ解除出来るみたいです!
かと言って、すぐにお店の通常営業とはなりませんが、
とりあえず、施設自体は出入りできる様になりました!

気になるお店の営業再開、対策方法については、明日の社内ミーティングで話し合いたいと思います。

どちらにせよ、5月末までは宮古島をつなぐ飛行機が極端に少ないもんで
それまでは、草刈りやプール掃除に精を出す! これのみサ!!

いつもながら、大ちゃんの黒さはハンパないww

そして今日も変わらずボラガーブルー♪
海入りてぇー@@

全国の皆さまのご協力あって、県内の新たな感染者ゼロ、続いています!!
5月に入ってからゼロキープ。
もちろん宮古島も未だ感染者が出ていません!!
お陰様で宮古島の小中学校再開は21日でしたが⇒18日に短縮出来ました!
がーーーーーーーッ↓↓↓

がっこ、いけるコレ??

本日もブログに訪れて頂きありがとうございました!

もうチョイだ! がんばろーーニッポン!!