今年初の台風のたまごが(2020年5月12日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日の宮古島、朝から雨が降っておりムシムシしています。おまけに午前中はカミナリもゴロゴロ。人もいないし空もどんよりしていて保良は暗ーい感じです。沖縄地方は梅雨入りしたのでこれから1ヶ月くらいはこんな感じの天気が続くのでしょうかねー・・・。でも、雨のおかげで前日植えたハイビスカスの苗が徐々に大きくなっていき、雨で揺れる葉っぱが嬉しそうに思えます。

ちなみに、まだまだたくさんのハイビスカスを植える予定ですので、素人ですが手入れを頑張ってみたいと思います。

さぁ、タイトル通り今年1号目になりそうな台風のたまご、熱帯低気圧がフィリピンの方にあります。

コロナコロナとコロナで話題が埋め尽くされていたので台風の事なんてすっかり忘れていました。(笑)今年は何回宮古島に直撃するでしょうか・・・。去年は内地もひどい台風被害にあいましたけど、宮古島もひどい被害を受けました。自然災害なんで仕方がないですけど、今年は被害最小限になるように願うばかりですね・・・。

これからは台風情報も随時チェックです。

それでは、本日も1日ありがとうございました。