ヒマワリ畑!! (2020年5月3日)

はいさ~い!!
今日も宮古島は晴れ渡ってますよ~!!
気温は29度、南風なので風も温く感じます。
こんな絶好の海日和なのにビーチに人影は無し!!
まぁしょうがないんですけどね。

暗い話題はこれくらいで、楽しい話題をお届けしたいと思います。
宮古島では圃場整備した後にヒマワリを植えるのがここ数年で定着してます。
毎年5~7月くらいにヒマワリ畑が現れるんですが、今年もゴールデンウィークにあわせてひまわり畑が出現しましたよ。

例年なら観光客が大勢やって来て、インスタ等にアップするんですが、今年はヒマワリさんも寂しそうです。
今年もあと何か所かはヒマワリ畑が現れそうなので、見つけたらブログにアップするのでお楽しみに!!

自粛が長引いてますが、宮古島では意外なところで自粛が役に立ってる様で・・・
それは路上寝の件数が大幅減だそうです。
4月以降の路上寝は19件で前年の64件から大きく減少したらしい。
しかし、自粛中にも関わらず19件も路上寝があるのはどうかと思いますが・・・
まぁ、宮古島が平和だって事でしょうかね?
皆さん、窃盗や交通事故に遭う危険性があるので路上寝はダメですよ!!