太陽光で(2020年4月27日)

宮古島からこんにちはー


今朝は何だか明るめの空。

久々に晴れそうだな。

日中はジワジワと暑くなり湿気も出始めてきましたw

東の風で気温は25℃。 スッキリ快晴とは言えませんが、地味に暑いですね。

コロナウイルスは太陽光と湿気に弱いと聞きました。

このまま宮古島内にウイルスが持ち込まれる事無く、またGW頃からのチョイ早めの梅雨入りがあれば

うまい事行きそう。。。?

沖縄本島も日々、増えていますがだんだん暑くなって紫外線も強くなれば終息の兆しが見えるかも@@

とにかく、お天道様に願掛けだナ。

今、宮古島内はマリン事業所、飲食業、宿泊業界も休業しています。
東急や南西楽園の大手リゾートホテルまでもGW明けまで休業しています。
宮古島と本土をつなげる直行便は全便なくなり
今は沖縄本島だけとなっています。(石垣、多良間も少しだけありますが)
空港には毎日200名程の利用があると聞きました。
GWは100名程増えるとも聞きました。

今、宮古島に来ても、楽しめる旅行は出来ないと思います。

また長引けば長引くほど、窮地に追いやられるお店も増えます。

マジで一致団結、大事です。

パッと終息させて、それから遊ぼ。

がんばろーにっぽん!!