延期です (2020年4月15日)

宮古島からこんにちは。

一昨日、沖縄県離島の石垣島でコロナ感染者が出てしまい
ざわつきだした宮古島。
本島と八重山に挟まれている宮古諸島。

多良間島は医師、看護師、病院の設備等含め、また高齢者ばかりの小さな島が故に
徹底的に入島制限をし、感染拡大を防いでいます。
多良間島の村長が、島に菌を持ち込ませない為の徹底ぶりが報道されています。
さすがです。

離島初の感染者あってか、宮古島も昨日休校延期が決定。
5月6日まで延期です。
宮古島のダイビング組合、飲食組合が次々に営業自粛を発表。
我々もGW明けの5月6日まで休業を延期しました。

宮古島も時間の問題。 と怖い言葉が飛び交います。
そうならない為にも、島に菌を入れない。入れさせない。

まじでGWまでに終息させよ。本気で。
じゃないと、何時まで経っても、本気で楽しめないって。


がんばろ、日本人。

2 thoughts on “延期です (2020年4月15日)

  1. ブログを見て元気をもらっています。3月の旅行をコロナでキャンセル。6月に延期したものの収束の見込みが立たないので再度キャンセル。先の見えない状況に不安と何とも言えない重苦しい気持ちがありますが、毎日更新されるブログにいやされています。どうか今後も宮古島に感染者が出ないことを祈っています。おじぃ、おばぁが無事でありますことを祈っています。収束したら必ず宮古ブルーに会いに行きます!ブログの更新これからもお願いいたします。私のように元気もらっている人沢山いらっしゃると思うので!

  2. こんにちは!
    宮古島ボラガービーチから石井と申します。
    この度は、嬉しいメールありがとうございます。
    見てくれている方がいるんだと分かると、急に書き出しから緊張に包まれてしまいました、笑。
    毎日ホントに誰も来ない、誰も居ないビーチ、お店に居て掃除しても、先が見えない分、ホントにやる気さえも失われていく気がします。

    ただ、やれる事はやる。
    再開しても大変な思いはしない様、掃除は怠らない。
    ほんとにこれに尽きます。

    終息し再開した暁には、何十倍も宮古島を楽しめるように、ピッカピカにしてお待ちしています!
    これからも応援の程、宜しくお願い致しますm(__)m

    スタッフみんなでこの嬉しいメール共有したいと思います!

コメントは受け付けていません。