キンバトが倉庫でウロウロ!(2020年3月22日)

宮古島からこんにちはー!
ちばでーす!

3連休の最終日ですが、お天気に恵まれあっつい宮古島です!
今日は本当に蒸し暑かったので、プールに入りに来られる方もいらっしゃいました♪
わたしも入りたい位に、久しぶりに大汗をかきました・・・(^^;)

さて、ツアーの方も無事催行出来ました♪
早速ですが、ツアーのご紹介から。

カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

続きましてはアドベンチャーカヤックの皆様です。

終始いい天気で、最高の海遊び日和でしたね♪
また宮古島にいらした際は是非保良泉ビーチへお立ち寄りくださいね!

そして、今日は保良泉ビーチに珍客が!!

羽が緑色のキレイな珍しい鳩です。
日本では、宮古島以南の南西諸島に留鳥として分布しているそうですよー!
日本では然記念物に指定されています。(指定名称は「リュウキュウキンバト」)
わたしもたまにしか見かけないので、写真を撮りまくっちゃいました!


すっごくぼけちゃっているけど、羽が光沢のある緑色でとってもきれい~♪
普通の鳩より少しちいさめで本当にかわいいです♪

みなさんも探してみて下さいね!
では、皆様また(*^^*)ノ