ハトの巣(2020年3月1日)

宮古島からこんにちはー!
ちばでーす!

今日から3月です!
早いものです~。
宮古島はすでに春到来という感じで、湿度も上がってきています。
夏前のムシムシ感が少し嫌ですが、過ごしやすくなってきてこれ幸いです。

それでは、ツアーのご紹介です。
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!


グループ毎にパチリ!!
ご参加いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
またのご来島&ご来店を心よりお待ちしております♪

 
さてさて、最近ハトの観察を怠らない岡本さんに呼ばれまして、「ハトが巣作りをしているんだけど、うまく出来ないんだよ・・・」との事で朝からちょいと観察に。

あ、ほんとだ。
枝をアダンの木の上に運んで行ってるんですが、葉が邪魔してうまくいかない様子・・・。
枝が落ちちゃってますね。

と、そこへ群がるオジサン達。

何やら少し邪魔なアダンの葉をどかしてあげるそう。


ひょいひょい登って行く石井さん。
数分後、ハトが戻ってきました♪
無事に巣作り&子育て頑張ってねー!

では、皆様また(*^^*)ノ