天皇誕生日!!(2020年2月23日)

はいさ~い!!
今日はちょっぴり強めの北風が吹いてる宮古島です。
日向にいると暑いんですが、日陰に入ると風が冷たいです。
今日は令和になってから初めての天皇誕生日ですね。
皆さんは3連休かな?
今日は伊良部島でマラソン大会が行われているんですが人がたくさん集まるイベントでは心配事が・・・。
新型コロナウイルスです。
今の所、宮古島では感染者は出ていませんがこれからどうなるやら?
宮古島は観光産業と農業で成り立ってる島です。
これから春休みシーズンに突入しますが、新型コロナウイルスの影響で観光を控える人が増えると宮古島バブルが弾けてしまうかも?
さあ、どうなる事やら?
早く収束する事を祈りましょう。

それでは本日のツアーのお客様です。
まずはアドベンチャーカヤックのお二人です。

続いてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

本日は参加頂きありがとうございました。

ボラガービーチに降りてくる坂道の花壇には色々な植物が生えています。
この植物は何でしょう?

これはテッポウユリです。
ラッパに似た形の筒状の花を横向きに咲かせます。
宮古島では3月~4月にかけて咲きます。
東平安名崎に咲き誇ってる光景はインスタ映えしますよ~!!
つぼみが膨らんできてるので、ボラのテッポウユリはそろそろ咲くかな?