天気はコロコロ!!(2020年2月12日)

はいさ~い!!
今日の宮古島、ハッキリしないお天気となっております。
雨が降ったかと思えば陽射しが射してきたりの繰り返し。
濡れてる器材も干して、仕舞っての繰り返し!
曇ってる時はこんな感じで、

陽が射してくるとこんな感じ!

午後からは晴れ間が続いてます。

今日は風も強くなり、海は白波だらけ!!
風速9mの南風が吹いたらボラガービーチはヤバイんです。
残念ながら本日のツアーは全て中止とさせて頂きました。
楽しみにしておられた皆様、申し訳ございませんでした。

南風が吹くと沢山のゴミが流れつくボラガービーチ。
今日はゴミ以外にこんなものまで・・・

何だか分かりますか?
これはウミヘビの死骸です。
波にもまれて溺れちゃったのかな?
ウミヘビなのに溺れるの?って思ったそこのあなた!!
ウミヘビにはヘビの仲間と魚の仲間の2種類いるんです。
写真のウミヘビは爬虫類のウミヘビでエラがなく、水中で呼吸が出来ません。
たまに鍾乳洞の中にいるウミヘビもこの爬虫類タイプです。
ちなみに、コブラの仲間なので毒を持っているので見つけても刺激しないでくださいね!!