鬼 (2020年2月3日)

宮古島からこんにちはー。

今日も晴天の予感。

サンサンと眩しい朝陽を浴びながら出勤です。
今日も暑くなりそうです。

朝晩の陽がない時間帯は肌寒いのですが
陽が昇れば半袖で過ごせます。
気温は21℃とやや低めですが、今日は風も弱く
陽射しが当たればジリジリ汗ばむのが分かるほど。

明日から南風が入るので、もう少し気温も上がるでしょう。
丁度過ごしやすい今日この頃。
紫外線は相変わらずなので、長時間陽に当たる際は日焼け止め、必須ですね。

さぁー今日は節分ですね。
毎年、自分と次女が交代で鬼役なんです。
ヒートアップすると本気でマメが飛んでくるんですよね。
行事と言うより遊びになって来るので、毎年後片付けが大変なんです。。。
さぁー今年も暴れるぞー