今日も夏日!!(2020年1月23日)

はいさ~い!!
今日も南風が吹いてる宮古島。
太陽が昇り始めると気温がグングン上昇してます。
お昼過ぎには25度を超えて、夏日になってます。

昨日は最低気温と最高気温の差が10度もあったそうです。
10度も違うと1日で2つの季節を体験したような感覚になりますね。
今日の気温差は5度くらいです。

南風が吹くと暖かいんですが、ボラガービーチにはゴミが沢山流れ着きます。
ビーチの端から端まで軽く歩いただけでこんなにゴミが集まります。

これから南風が吹く日が増えてくるので、ビーチクリーンも頑張らないと!!
今日は半袖短パンでゴミ拾いしたのに、汗びっしょりになりました。
やっぱり南国なんだな~と実感です。

それでは今日のツアーのご紹介!!
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

ウェットスーツではなく、自前のタッパーでツアー出発です。
帰って来て一言。「全然寒くなかったですよ~!!」
本日は参加頂きありがとうございました。

1月に入ってから入念に掃除、手入れをしていたプールにいよいよ水を溜め始めました。

最近は雨が降っていないので、湧水の量が少なめです。
朝から溜め始めたのに、昼過ぎてもまだ足首位までしか溜まって無いので、満水になるには2~3日かかるかな?