一人と一匹(2015年8月7日)

皆さんこんにちは、アイランドワークスのヤスシです。

今日の宮古島は台風の真っ最中、直撃ではないんですがなかなかに大きな台風なので風は強いし波は高いです。

空も今日は見渡す限りの曇天、荒々しい白波で保良川の海は一面真っ白

大きな岩も軽々と呑み込んでしまう高波・・・本当に直撃じゃなくてよかったです。

波を見ていると強風で波しぶきが右方向にすごい勢いで流されていくのがわかります。

横殴りの強風、たまに降る雨が痛いです

天気は悪いし、波は高いし、風も強い、というわけで今日の保良川は閉鎖させて頂きました。

今日の保良は僕の独りぼっち?何だか寂しいような気もします・・・

いやいや、そういえばクロがいた。鼻で突いてきて散歩を催促するので早速散歩へ

台風でもクロは相変わらずのマイペース

写真を撮っている最中にも「散歩の続き早く早く」って顔をしていました。

いつでもマイペースのクロには本当に癒されます

台風13号は動くスピードが速いので影響が治まるのも早いらしいですがどうなることやら

それは神のみぞ知るところ、ですね