願うのみ (2015年7月5日)

台風の影響が、出てきちゃいましたねー。
昨日の倍、うねっています。
こりゃーまいったナー。。。。
んー、出来るか、、、出来ないか。。。
潮が引くか、、、引かないか。。。
んー  困った困った。。。
ホントに自然の未来を予測する事は、ムズカシイ。
結局、潮の流れも昨日の倍あるって事で、カヤックメニューは全般的に中止にさせて頂きましたm(__)m  残すは、最後の望み「歩いて行く鍾乳洞探検隊」
これは、潮が大きく引かないと開催出来ないツアーなのです。
故に「潮の引き」が決めてってワケです。
後は、願うのみです。 


おおーーーっと
今年1発目のウミガメ産卵。 
んーーいつもなら、7月に入れば20か所以上は産みに来るハズが、、、
今年はどうしたことでしょーーー・・・ 何かが異常・・・な気が。。

さてさて、13:00を過ぎ、、、
海況の方は、、、 んーまずまず引いてるしッ
よしッ やろう!
って事で「歩いて行く鍾乳洞探検隊」無事かいさーーーい!!!
お集まりいただきましたお客様、たんでぃが~たんでぃ~~~!!!

何とか今日は開催出来ました!! 
よかったーーvv