潮 (2015年2月6日)

気温14℃の宮古島からこんにちわw
やっぱ朝は冷えますねー 今日は気合入れて4枚重ね着で出勤しましたよ。
念には念をってやつですよ。 そしたら、みるみる空が明るくなって、陽の光が差し込むにつれ、体感温度はぽっかぽかー
気合空振りで逆転勝利は宮古島って感じー
クロさんも、早々に太陽の下で日向ぼっこ。
ウェットさんたちも久々にカラッカラに吊るされています。

心なしか、ビーチを独占中のグンバイヒルガオも鮮やかな緑色をしています。
みんなサプライズ太陽でhappyです♪♪
実はこの緑たちは、台風からお店を守ってくれる役目もあるのです。
木々たちは暴風からお店を守り、砂にしっかり根を張る草たちは、砂の被害を緩和してくれるのですねー。 みんなの助けがあってここが成り立っているんですー、ふむふむ。
と言う事で、緑さんたちにも感謝でありますね。


って、おーーーーっと。
めちゃくちゃ潮が引いているじゃないですかー
こりゃ予想外の展開です  自分たちのお仕事は「潮」が最も大切で、これを元に毎日のカヤックツアーの出発時間を決めているのです。ちなみに、2015年の12月31日分まで事細かにタイムスケジュールを作ってあるのです。 だもんで、過去の経験に沿わない、展開になると、ちょっと困るワケですねー。。。  一番ベストな時間に出発をし、一番安全な時間帯で海で遊ばせて頂く。
これが、もっともな基本。  
ご予約時にお伝えしているタイムスケジュールが前後してしまう事も考えられますので、予めご了承願いますm(__)m  基本はあんぜん ですので。お許しを~
海の方はいち早く夏の潮に変わりたがっている様ですので、そろそろお天道様も暖かい宮古島にして頂けると、ひじょーーーにありがたいッ(>_<) 
はやくー春にーなーーれーーー♪