冬は白!(2014年12月22日)

皆さんこんにちはヤスシです。

今日の宮古島は朝からとてつもなく寒い。今朝の気温はなんと14℃((+_+))

天気予報で昨日から知っていたとはいえここまで寒いとなんだか宮古島じゃないみたい

冷たい風に身を震わせながら保良に向かうと雲の切れ目から朝陽が・・・太陽に昨日のお願いがとどいたんでしょうか?

空とプールで太陽が二つ
太陽も出ていて天気もいいし雨の降る心配もないので今日は保良川で一番使われているであろう白のペンキ塗り
まずは順序良く保良川に入るゲートからやりますかね!と早速つなぎに着替えて場所移動

流石に一年も経つと所々ボロボロだったり汚れていたり・・・やりがいがありそうだ
白ペンキを垂らしても大丈夫なようにしてからペンキをぬりぬり。しかしここで問題が発生!
太陽の光が白ペンキに反射して眩しい(/_;)
太陽が仇になるとは・・・しかし今日はサングラスはおいてきた
まさかペンキ塗りでサングラスが必要になるとは思いもしませんでした

思いがけぬ妨害にあいながらもなんとかゲートのペンキ塗りは終了
なかなか綺麗に出来たのではないでしょうか?やっぱり綺麗な方が気持ちが良いですね!

この後は場所を移動して白ペンキ塗りを続行。スライダーの着水プールの途中まで完了
これで五分の一くらいかなー?やっぱり白ペンキは場所が多い
まだまだ白い日々は続きそうです