うわの空(2014年1月19日)

本日も晴れナリ。

朝、車中から真っ赤な朝日を拝みながらの出勤。
ビーチに着くと、まだ雲は多いが時々強い陽射しがキレイに差込むのが見え、
今日も晴れるだろうと予想。
まぁボクの予想は大体外れるからなぁと思いながら、ツアー準備する間に、一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、、、
気付いたらいつもの半袖に。空を見上げれば、いつのまにか青空が広がっていました。

こうも天気が良ければ、クロも黙っていないだろうと、準備のかたわらチョッカイをだそうとクロを探すと、、、

ニヒルな背中をこちらに向け、なにか溜め息でも聞こえてきそうな雰囲気をかもし出しているので、
気を使って声をかけるのをやめました。
それにしても暑い。。。ボラの施設は後ろがすぐ崖下なので、南向きのここは北風にあまり吹かれず、
陽射しが強いと暑い空気が留まってる感じなんです。
なので海に出たり、坂の上に行くと、こんな冷たい風が吹いてたんだと気付くのです。
そんなことを考えながら、ひと段落し、再びクロのところへ遊びにいくと、、、

視線を水のないプール向け、宙を見つめ、心ここにあらず、まるで恋わずらいのような雰囲気をかもし出しているので、
やっぱり声をかけらず、また準備にとりかかりました。
ツアー出発時には合わせるように、最高潮の晴れ間を見せてくれました。
明日からは大寒です。一年で一番寒い時期にあたりますが、
宮古島、こんなに暖かくていいのでしょうか。

本日のアドベンチャーツアー&カヤック鍾乳洞の皆様。
気持ちのよい陽射しと風に吹かれ、出発していきました。

ありがとうございました!!
またビーチでお待ちしております!

さて、クロのうわの空の原因はというと、、、

シロを待っていたんですねぇ。
今日はシロはビーチには来ておらず、午後には遊ぶ相手を探し回っていました(^^)