寒かったり(2014年1月13日)

本日は曇り時々雨ナリ。

暑かったり寒かったりを交互に繰り返してくる、太陽の機嫌ひとつに振り回されているこの頃の宮古島。
今日は寒かったりの番です。
あいにくの降ったり止んだりのお天気。干し物もいつもの雨宿りで、今日は雨音と時折聞こえてくる
波音だけが響く静かなボラガ―ビーチ。

ビーチは静かといっても、坂の上で高圧洗浄をしているやすし君の方では、機械のエンジン音と、
強力に噴射される水しぶきの音で慌ただしい雰囲気です。
最近すっかり高圧洗浄作業が板についてきたやすし君。
そろそろ「高圧の神」の呼び名を授けようかと思います。

しかしビーチスタッフとは思えないアヤシイ格好ですね。
休憩に戻ってきた時に、知らない人を見ると吠えてしまう臆病なクロが吠え出しましたから。
二人はとても仲良しです。動物植物好きなやすし君は、朝のクロ散歩はほとんど毎日行きます。
そして二人は揃ってよく食べます。ホントによく食べます。
いくら食べても、出されたモノは全てキレイに平らげます。
今日も残されたゴハンを巡って追いかけっこっです(^^)

、、と、今日も平和なボラガ―ビーチです。。。