ワイドー (2014年1月12日)

南東の風、晴れ  「南風:パイカジ」が吹きゃ、暑いの間違いなし!!
今日も二足も早い、夏を満喫しております、宮古島の我々。
天候にも恵まれ、バッチリの日焼け日和。
我ら海人(うみんちゅー)にとっては、だいずずみッ!!
がっしかし、丘の上では「第24回 ワイドーマラソン」が行われているのです。
最長で100キロ (゚Д゚)ノ っていう、想像もつかない世界に約600名が参加。
他、いくつかコースがあり、最短で2キロ。 合わせて約1500名程が宮古島を駆け巡っているのです。 この暑さジャ、やばいでしょー。 とにかくワイドー!!! : がんばれー!!!
本日ご参加頂きました「アドベンチャーカヤック」のお客様ッ
ありがとうございました。 たんでぃが~たんでぃ~ m(__)m 

海では「ツアー」と同時進行で「沖縄県カヤックガイド協会」の講習会もありました。

今回、初出席のやすし。 朝から少々きんちょー気味。 
先輩方からのご指導もあり、終わった頃には、やや自信気。
彼にとってはいい機会で刺激になったと思います。 先輩方、ありがとうございました。


アノ中に運動不足の桑原氏もまぎれています。 今日はやや中距離!? を漕いだため、なんだか顔がグッタリしていた様に思えましたが、気のせいかしら・・・