都合のよい(2013年12月1日)

本日は晴天ナリ。
今日から12月です。
が、この陽気です。

このままだとボクは海パンで年越ししてしまいそうです。
 
 

コンテナの前でなにやら作業するヒトが、、、
業者さんかと思い、「お疲れ様です」と挨拶しようとしたら、、、
ペンキを塗る作業着 寛仁でした。。 (;--
 
本日のカヤック鍾乳洞探検のご家族。 

お母さんはお留守番。そして娘さんは今日がなんと誕生日!!
実は、お母さんは昨年にご参加いただいて、今年はぜひお父さんと娘さんにと
薦めていただいてのご参加でした。
天候、海況に恵まれ、キラキラの海への出発がきれいでした。
良い一年の出発になりますように。
おめでとうございます!!

そして午後からのペンキは神様にバトンタッチ。

気持ちのいい陽射しによって、干し物も乾き、取り込めるものもちらほら。
太陽様の御陰様です。
それにしても多い。。なんせ百名以上ですから。。。暑い。。だんだん汗もかき始め、
神様を呼ぼうとしたら、もうそこにはおらず、颯爽と次のペンキ現場へ向かわれておられました。

ありがたや~ (-人-)

こうなったらいっその事、太陽なんか隠れてしまえばいいのにと、都合のいい事を考えてしまう
暑い一日でした。