台風対策(2013年10月4日)

本日は高波ナリ。

来ましたね、台風23号。数日前の進路予報では宮古島は暴風域に入るか入らないかのライン上でしたが、
次第に北西に傾き始め、明日から明後日にかけてドップリと台風に浸かりそうです。
ですので、全ツアー中止と台風対策。。。
ご予約頂いていた方たちも前倒しでお帰りになられたり、旅行自体をキャンセルされる方など、それぞれの台風への対策をされていました。
ボラガービーチの台風対策は

高波により流されるおそれのあるものは全て撤去。ツアーでお連れする無人ビーチも同様に。
植木や看板など強風で倒れるおそれのあるもの全て撤去。プールやパーラーその他施設養生、停電対策と、
なかなかハードな作業なんです。
それで過ぎたら、全復旧と掃除。。。。毎度のことながら、これがひと月に2回も3回も来たら、
「台風のバカヤロー!!」です。
クロものんびり見てないで一緒に叫んでちょーだい。。。(^^;

2 thoughts on “台風対策(2013年10月4日)

  1. 早いもので、宮古島から帰って1カ月近くになります。
    またまた台風直撃みたいですね?
    台風対策大変でしょうが、身体に気を付けて頑張って下さいねぇ!!

    スタッフのみんな、ガンバー!!!!!

  2. 只今、台風通過中デス。 かなり、雨風きつくなって来ています。
    今晩夜中がピークですので、まだまだ激しくなる(*_*) 
    自宅の平良(空港近く)の停電も時間の問題ですので、早いとこ、ご飯とシャワーを済ませないと、汗。 
    今回の久々にやばめです。 
    復旧作業が、、、(ーー;)  憂鬱・・・・。 

コメントは受け付けていません。