続・台風海



本日ご参加頂きました「歩いて行く鍾乳洞探検」のお客様ッ!!!! ありがとうございました。
変更に変更を重ね、やっと行けた、鍾乳洞。 次回は是非、アドベンチャーカヤックツアーのリベンジで!!
たんでぃが~たんでぃ~!!!!!

いや~荒れてるょ。 しかも、かなり。 15号後、収まるどころか、風も吹き乱れまくってるょ。
なんだかな~(*_*;  犯人は、すぐそこにある熱低さんの仕業だと思うけど。。。
今日は何とか、干潮に助けられたな。 またしても、干潮には感謝しないとだね。
にしても、風が強すぎで、、、お蔭で涼しい。  なんて言ったら不謹慎ですが、正直かなり動きやすいのです。 観光の方にとったら、物足りない暑さかもですが、宮古人(みやこんちゅー)にとったら、だいずずみ!なのです。ちょうど今、宮古島ではサトウキビの夏植えの真っただ中ですので、畑人(ぱりんちゅー)にとっても、ずみ。  ちなみに、大城兄弟は、海から上がったら、ダッシュで帰宅→そのままキビ植え、です。
半分、海人(うみんちゅ)で半分、畑人。 
強風、、、しばらく続きそうです、、、また毎朝、海との睨めっこが続くナ。  。。