時々、雨(3013年8月19日)

本日は曇り、時々雨ナリ。
久しぶりに降ったり止んだりの雨の一日でした。それでも心配ご無用、雨が降ろうと雪が降ろうと海遊びには影響ありません。
晴れた空と海の青い景色は望めませんが、一旦海の中に入ってしまえば地上とは別の世界。海中から海面を見上げれば、雨がつくるいくつもの波紋が幻想的で、顔出せばポツポツと頭に当たる雨粒が心地よく、雨の中のシュノーケリングもなかなか乙なものです。
もちろん鍾乳洞探検も洞窟内ですので雨は関係ございません。
プールでも、旧盆の時期なのでいつもよりは少ないですが、島の子供も見え、時折降る激しい雨にも
「関係なーい!」と大はしゃぎで泳ぎ回ってます。
しかし、そんな我らの天敵である、台風がそろそろと近づいているんです。それも先発、後発と。
夏休みも終盤にさしかかり、このまま順調に・・・と思っていたところでしたが・・・。(悲)
「関係なーい!」とは言えないんですね。こればっかりは。
待つしかないんです。抗わず、受け入れましょう。

               本日ツアーご参加の皆々様。
               ありがとうございました!!
カヤック鍾乳洞探検の皆様。

アドベンチャーカヤックツアーの皆様。

トレッキングツアーの皆様。

またビーチにプールに遊びに来てください!!
お待ちしておりまーす!!!