曇りと雨はセットじゃない?? (2013年8月12日)

久々の雲が多めの宮古島。  久しく曇り空を見ていないもので忘れ掛けていますが、これがたしか「曇り」ってやつだった様な。。。 昨日までの陽射しに比べると、断然涼しい。 ケド、暑いものは暑い。 でッ問題は、降ってくれるのかくれないのか、、、宮古島在住の方は、誰もが気になり、知りたいところ。
結局、この辺りの保良部落は18:00の時点で、朝にパラパラっと約1分。 けど、めちゃくちゃ潤った。し、思わず空を見上げていたな。 雨量自体は微々たるものでしたが、天の恵みに感謝だね。


写真は本日ご参加いただきました「アドベンチャーカヤック」・・・ショート版
&「カヤックで行く鍾乳洞探検」、、、ご参加頂き、ありがとうございました!!

11号のウネリが入って来ています。 予報では日中がウネリのピークかと思われていましたが、朝より遥かにサイズが上がっています。 明日もこの感じは残るでしょう。 きびしいな~
明日の朝の最終判断になるのですが、朝の海を見るのが憂鬱だ、胃が痛ぃよ。
頼む、落ち着いてくれ、海。