たまらん時期 (2013年7月1日)

連日、ここ宮古島では最高のお天気が続いています。 
梅雨が明ければ天気は間違いない。 そしてもって、夏休みに入る前の約一か月。 最高のベストシーズンです。  比較的、混み合うのも避けれますしね。 最高の一か月。 まずは自分が満喫しなければッ
さらに言うと、空が一気に「夏の空」に変わる時期でもあるんだな。 真っ青な空に、もっこもこの入道雲、真っ白で、美味そうで、、、たまらんね。  好きなんだな、この時期が。

ウミガメの産卵期に入り、すでにここ保良泉ビーチでは、10か所程の産卵があります。
今は一段落していますが、また次の大潮からはバンバカ上がってきそうです。
看板を倒してまでも産みに来ています。 写真☝

デカい台風が来る前に、孵化してほしいものです。