復旧作業&大掃除(2013年6月20日)

南西の風、波5m→4mうねり、気温は27℃〜30℃。お天気は「晴れ」「曇り」「ドシャブリ」がコロコロ変わる本日。昨日の夜から風が一気に強まり、台風らしいお天気に。寝ている時もどこかで何かが転がっている音、木々が大きく揺れてザワザワ、窓を叩くような雨になったり急に止んだり。朝になっても風は止まず、強風+雨。家を出る時はもちろん傘!じゃなくカッパをきて出勤です。ボラガービーチの海は大荒れ。海上警報が出て当たり前だな、、、って海です。デッカい波は続々と押し寄せて、割れてはまた次の波が割れる、全く落ち着きのない海。施設に続く道路は落ち葉の絨たんになってるし、ビーチサイドプールも落ち葉で埋め尽くされ、、、。もちろんツアーは全て中止。今日は復旧、そうじ、掃除、ソウジ!!です(笑)全員揃ってから今日やる事をミーティングで 話し、スタッフ全員集中です!作業中、なぜかずっと太陽が出て、蒸し暑い中黙々と作業。みんな汗だく。お昼休憩ではみんな生き返ったようになってました(笑)

16時頃、いきなりの大雨。クールダウンにはなったけど、濡れると逆に寒く感じる。。。今は遠くのどこかで雷がなっている?明日はもう少し海が落ち着く予定です。台風が全然発生しないのも困るけど、いつまでも荒れる海も困ってしまうので早く落ち着いて欲し〜い!