大賑わいのam、静かなpm (2013年6月13日)

南東の風、波1.5m、気温は27℃〜32℃。最近の傾向→夜に雷。昨日はお昼頃からどこかでゴロゴロ。自分たちがいる場所は思いっきり晴れてるんだけど、積乱雲から雷が発生しているようでずぅ〜とゴロゴロ、、、、。夕方には平良はガッポリ雨雲に覆われて、風もヒンヤリ、雨も強くなったり弱くなったり、かなり不安定なお天気に。夜になっても雷は鳴っていてかなり長引いていました!雨が降ったおかげで朝はとても爽やかな。風を浴び、朝日に向かって出勤です。でもやっぱりボラガービーチに着くと一気に体感温度上昇!朝のセッティングですでに汗まみれです(泣)
今日も昨日に引き続き修学旅行プログラム。カヤックや器材等準備万端にして生徒さんを迎えます。今日は紫外線がかなり強いので皆さん日焼け対策 はバッチリ。カヤックにシュノーケル、プールとみんなとても楽しそう&元気いっぱいです。みんな宮古島の思い出作れたかな??

午前中でプログラムは終了。さっきまでワイワイしていたビーチも今は静か。っていうより誰もいません(笑)

クロ&シロも「やっと遊んでくれる!」と思ったのか大騒ぎ!即お散歩タイムです。散歩しながらふと木々を見てみると 春先に見かけた小さなジョロウグモ。今は巨大サイズ!かまれたら絶対痛いであろうデカい口!蜘蛛の糸も分厚く丈夫です。間違えて蜘蛛の巣に引っかかってしまうと取るのにかなり時間かかります。引っかからないよう要注意!!!

そして今年4発目!!ウミガメが産卵した模様!!昨日の夜?きっと雷が鳴っている中、一生懸命ビーチに上がって産卵したんでしょう。ぽっかり大きな穴が。ベビーが無事孵化する事を願って!!!