3号と3匹目 (2013年6月10日)

ここ最近にしては、清々しい朝です。 北東の風がやや強めに吹いていて、風に当たれば最高サ。
今日あたりから台風3号の影響が出てるだろう、保良の海。 台風のウネリ&北東の風。 言うまでもなく、サーファーが集っているだろう保良泉ビーチ。 やっぱり居た、原たつや。 根っからの波乗り馬鹿。風邪ひいてたんジャなかったか!?    と、台風3号の横で今年3発目の「ウミガメ産卵」 夜中に産みに来たんだろうケド、そんな所じゃ、本チャンの台風が来たら海の中だょ、もっと上で産んでくれなきゃ・・と思っていても、伝える事が出来ないのが自然界。 うまくいけば2か月後には孵化出来るので、出来る限り、守ってあげたいと思っています。
本日ご参加頂きました 「カヤックで行く鍾乳洞探検」 & 「歩いて行く鍾乳洞探検」 
のお客様です。 比較的涼しく、動きやすい一日です。 天候にも恵まれラッキーデー♪
ありがとうございました~ たんでぃが~たんでぃ~!!!!!

そしてそして、今年3発目ッ!!! どうか、うまい事孵化します様にッ!!!!!
木の根元で産んでますね。 

2 thoughts on “3号と3匹目 (2013年6月10日)

  1. ホントに宮古島の海は美しいですね!心洗われます☆

    それに一生懸命生きてる海亀さんたちの間近…というか、竜宮の洞窟もそうだけど、大切な場所にお邪魔し、入らせてもらえて幸せです。

    7月初めに沖縄本島に所用でいくけど、今回はスケジュール的に宮古に寄る余裕ないので、秋にこの前とは別の後輩連れてく計画中。。。

    そのときは、またヨロシクお願いします♪
    これからも大切な場所、守っててくださいね〜(^^)/~

    (福岡市) 高木 拝

  2. こんにちは。 石井デス。
    あらッ 沖縄本島に!? あと300キロで宮古島ですね。
    秋ですね、りょーかいデス!!!!  首を長ーくしてお待ちしておりますデス。
    ちなみに、秋頃には、ウミガメの孵化の時期ですので、子ガメ達見られたらいいですねッ。 ではでは、楽しみにしています。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。