クサゼミからクマゼミへ (2013年6月7日)

南東の風、波1m、気温は25℃〜30℃。今日は常に微風。すごく心地よい風で、つい眠たくなってしまうほど(笑)海は昨日程の凪ではなかったですが、潮の流れも風もとても穏やかな感じです。ビーチに遊びにいらっしゃる方も日に日に多くなってきて、皆さん水着だけでシュノーケルしています。太陽と風向きが味方してくれればもう寒くありません!夏が刻一刻と近づいています。あれっ?そういえば梅雨はどうなったのかな??

本日のツアーにご参加のお客様です!!
ご参加、ありがとうございました!!!



【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用にご利用下さい。】

気がつけば「イワサキクサゼミ」→「クマゼミ」にバチンタッチしていた宮古島。今日は涼しいから鳴いていませんが、紫外線強烈日にはとてつもない声量で鳴いています。クサゼミはシーズン終了ですか?クマゼミの鳴き声、とてつもなく暑さを醸し出してくれるんですよね(笑)ボラに向かう途中、木が生い茂っている場所を通るんですが、、、。朝一から鳴くクマゼミ、大音量&大量=何事かと思う音、、、なわけです。ヘタしたらセミの鳴き声が目覚まし、、、なんて事も(笑)
夏本番ももうすぐだな〜。

2 thoughts on “クサゼミからクマゼミへ (2013年6月7日)

  1. 先日は素敵な体験が出来ました。
    ありがとうございました。(*^^)v
    昨日、沖縄から帰ってきました。
    こちらも暑いですが、宮古のさわやかな暑さは最高でした!
    お昼の宮古焼きそばも、うまかった~)^o^(
    これからもブログC’Kさせてもらいます。
    お世話になりました。

  2. 先日はありがとうございました。 
    いャ~梅雨中にして、雨が非常に少なく、毎日真夏日が続いていますョ。
    ありがたい事に、日に日に真っ黒です(笑)
    お昼ご飯、やっぱり、海を眺めながらの外メシ、うまし、です。
    また、癒されに来てくださ~い!!!
    お待ちしています。  ありがとうございました。  石井より。  

コメントは受け付けていません。