雷鳴&雷光 (2013年6月5日)

西の風、波1m、気温は24℃〜30℃。昨日の夜、ずぅ〜っと空が怒ってましたぁ〜。。。20時くらいからだったかな?音は聞こえないものの空は「ピカッ」と光っては闇、そしてまた「ピカッ」と。どっか遠い所では雷すごいんだろうなぁ〜なんて他人事のように思っていたら!来ちゃったよ、宮古島まで。夜が更けるにつれて「ピカッ!」と「ゴロッ!」の間隔が狭くなって、気がつきゃ雨まで降り出す始末。雷鳴のスゴさのおかげでチョット寝不足です(笑)ずいぶん長い事雷が鳴っていたおかげで今日の朝は雨無し、雷無し!「晴れ!」ではないですが、暑くなく寒くなく過ごしやすそうな空気。雲行きはチョット怪しめ、いつ雨が降ってもおかしくない状態だったけど、結局は全く降らずに今に至る感じです!
日中は太陽が出たり隠れたりの繰り返しで湿度上昇。いつの間にやら湿度90%を超えていたという(笑)今は非常に「蒸し暑い」宮古島です!
今日も朝から「珍客」がご来店。コイツはとてもすばしっこい!艶のあるお肌に黒い縞模様。シュッとした切れ長なお顔。数分間の格闘の結果「捕獲」。カメラを構えて色んな角度から撮ってみたけど、、、、。これが一番まともに写ってたものでしたぁ(汗)
ちなみに名前は「サキシマスベトカゲ」。先島諸島に生息しているトカゲです。すばしっこいからなかなか見つけるのは大変かも?!

今日のツアーにご参加のお客様!
女性5人組!とても賑やかな出発でした!鍾乳洞探検、満喫していただきましたか?
またのお越しをお待ちしております!!!


【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用にご利用下さい。】

2 thoughts on “雷鳴&雷光 (2013年6月5日)

  1. 今日は、ありがとうございましたとても楽しい1日になりました!
    宮古最高です

  2. こんにちは!
    こちらこそありがとうございましたッ!!
    宮古、最高ですよね!私なんて住んじゃいましたから(笑)
    またぜひ皆さんで遊びにいらして下さいね!お待ちしておりまぁ〜す♪

コメントは受け付けていません。