衛星画像の時期です (2013年5月8日)

南東の風が強く吹いています。  ちょうど南側に向かって開けているこの施設は、久々に涼しい風が入ってきています。 昨日に続き、太陽ガンガンでどこまでも青空が広がっています。
チョットばかし、強すぎる風が気にはなりますが、まぁ今日もズミな一日です。

写真↓ 天候にも恵まれ、とてもにぎやかに出発して行った「カヤックで行く鍾乳洞探検」チーム。 
風にも負けず、ハイテンションで乗り切りましたネ。 たんでぃが~たんでぃ~!!!!  

写真↓  &「アドベンチャーカヤック」チーム。 ご家族で貸切ッ!!! のんびり出来たかな~!?
たんでぃが~たんでぃ~!!

写真↓ &「歩いて行く鍾乳洞探検」チーム。 いきなりの飛び込み予約ッ!! ギリギリの時間でしたが、間に合って良かった~!! たんでぃが~たんでぃ~!!

毎朝、毎晩の日課になっていた「衛星画像のチェック」が、5月に入り再開しました。
理由は、台風が発生する季節になってきたから。 と、あまり嬉しい理由ではないのですが。。。
大切な事だと思っています。  前に、コテンパにやられた5月があったので、この時期の台風は、かなり警戒してしまうのです。  と、またこんな事を書き始めると、なんだか台風を呼び込んでしまう様な気がするので、この位にしますが。。。日本広域が雲だらけである中、ここ宮古島が、こんなにも青空である事に、まずは感謝せねばナ。  天候は大事だからね。。。