宮古島トライアスロン!(2013年4月21日)

北→北東の風、波4m→3m、気温は19℃〜21℃。昨日の夜、突然の突風から一気に空気が冬に!朝起きて寒さにビックリ。そして思ったのが「トライのスイム、大丈夫かな?」でした。参加する訳でもなく、応援に行く訳でもなかったのですが、心配してしまう程強風&体感温度だったのです。
案の定今日開催の「宮古島トライアスロン」、6:30にスイムの中止が決定、ラン6.5kmが追加のデュアスロンに変更になったようです。ラン6.5km→バイク155km→ラン42.195km、、、。考えただけで筋肉痛になりそうです。そして選手にもきっと得意・不得意があると思うので、今日のデュアスロン変更が「ラッキー」の方もいれば「アンラッキー」の方もいるはず、、、。頑張って下さい!!きっと今頃はゴールに向かって走っているはず!あともう少しッ!

そんな激戦が行われている中、私はボラガービーチに出勤。海は、、、、メッチャ静かなんです。もちろん崖の上にいけば北風ビュービュー。でもビーチに降りれば微風。とても静かです。朝からイソヒヨドリやキセキレイがさえずり、道路ではオス鳩がメス鳩にしつこいくらいに求愛をしては振られ、更衣室にはオカガニが静かに潜んでいて、、、。自然の生物しかいません(笑)
たまにはこんな静かなビーチもいいのかも。今この日記を書いている後ろでクロは大イビキをかきながら爆睡中です(笑)

本日のボラガービーチ。波無し!!

クロ、遠くを見つめる、、、。
その後ろでシロも遠くを見つめる、、、、。