またコロコロと…(2013年4月14日)

南→北の風、波1.5m→2m、気温は20℃〜23℃。家を出た瞬間風が強い事にビックリ。しかも南風。北風じゃないから寒くはないんだけど、ボラに着くまでは海況がどんななのか心配です。着いてみれば案の定、、、。残念ながらカヤックは厳しいと判断させていただきました。大変申し訳ございませんでした。
お天気もコロコロと安定しません。曇りかと思いきや太陽が出てセミが鳴き出し、シメタと思って器材を一気に干したら雲行きが怪しくなって雨・・・。今日はこんなお天気の繰り返しです。寒くないのはありがたいケド、お天気も海況もこんなんじゃ凹みます、、、。冬からずっと言ってますが今年の気象はなんか違います。不安定すぎるんですよね。先行きが不安というか、、、。GWとか夏に影響が無い事を願います!

寛仁さんが鳩の巣を見つけました!しかもビーチに生えているモンパの木の枝の先!見てみるとメスがいたんですが風でゆらゆら。なんでこんな不安定な場所に巣を作ったのか、、、(笑)台風が来たら一発アウトでしょ〜に。でもこれで観察する楽しみが出来ました(笑)さて雛は誕生するんでしょうか?!

本日12:00頃のボラガービーチです。潮は引いて来ているけど波は中まで入って来ています。