春の予感 (2013年2月28日)

東の風、波2mうねり、気温は20℃〜24℃、お天気は快晴。ポカポカ陽気の気持ちいい1日です!太陽が陰る事もなく、動いていたら暑くなってくる程。締め切りの車に乗る瞬間ムァッとした車内の空気に「暑いっ!」と感じる時期になってきました。

今日車で走っている時、ガードレールでオスの鳩がメスの鳩に求婚ダンスをしていました。見かけた瞬間、こゝろがホコホコになりました(笑)
そしてここ最近、ボラガービーチの木々には何かの幼虫をよく見かけるようになりました。しかも黒地に赤い点々、、、想像するだけではあまり綺麗なものは想像出来ず、、、。今の今までよく調べた事がなかったので検索したところ、、、、。 よく見かける「ジャコウアゲハ」の幼虫でした!色味を考えれば納得!の幼虫です。
皆さん!周りの動植物といい、気候といい、春はすぐそこっ!!ですヨ!ボラガービーチもプールOPEN 準備万端!ぜひぜひ遊びに来てくださ〜い!!!

← ← ←これが・・・

こんな綺麗な蝶に変身します!!→ → →