180度 (2013年1月17日)

昨日までのぬくぬく暖かい宮古島とは、打って変わり、北風がゴォーゴォーと唸りをあげて、この小さな孤島に吹き付けています。 気温16℃ とここの土地では、かなり寒いレベルに入るのです。
そこそこ気温はあっても、風当たりが強いので、体感温度が低いワケです。
と、ここまでの話は崖の上での話であって、崖の下の保良泉ビーチは今日もヒラヒラ蝶が舞っています。

明日の予報が恐ろしい事になっています。気温が今日よりも2、3℃低く、最低12℃。 こわい。
ケド、ちょっと嬉しい。なぜならば、先日新作のダウンベストを買ってしまったのです。袖を通さず終わるかと、心配していましたが、、ゃった。