台風波?!(2013年1月13日)

南東の風、波4m→5mうねり、気温は19℃〜23℃。朝から寒さを感じる事も無く今日1日が暖かい日だと実感。昨日の海況と予報、頭の中で「どうか穏やかでありますように!」と切実に願いながらの出勤。が、ボラのゲートをくぐった瞬間、無情にもその願いは打ち砕かれました・・・。「なんじゃこりゃ!?」のレベルです。台風でもないのに海は大時化もいいとこ。誰が見ても海に入ろうとは思わないくらい荒れてます。プラス風ビュービュー。南風なので寒さは全くないのですが、こうも悪条件が揃ってしまうと唖然です。神様、、、、(泣)
ご予約頂いていた方、ホントに申し訳ございません、本日のツアーは中止です・・・(泣) こればっかりはどうしようも出来ません・・・。ぜひ、次回リベンジして下さい!スタッフ一同お待ちしておりますので!!!

お天気は意外にも悪くはなく、曇り⇔小雨⇔チョット日差しの繰り返しでした。予報では「ところにより激しく降り雷」となっていたので「そんなに?!」と思っていたので気が抜けました(笑)でも、雨が降ったり止んだりなので、干してる器材を中に入れたり外に出したりでチョット忙しかったです(笑)

写真は朝8:30頃のボラガービーチです。

本日は「宮古島 ワイドーマラソン」開催です!100km、50km、21km、10km、ファミリーコースと分かれていて、一番長い100kmコースは朝5:00のスタートなのです。日も昇らない時間から走るってスゴい!しかも、今日は風が強いので思うように走れないのでは?とチョット心配です。うわッ!今この日記を書いてるうちに外は大雨になってます!ランナーの皆さん、風邪引かないよう 無事完走して下さいね!!!