大量の器材(2013年1月5日)

北東の風、波3m、気温は17℃〜20℃。昨日から降り続いた雨は朝になっても止んでおらず、分厚い雲に覆われてる宮古島です。海も干潮から2時間とは思えない波がリーフ内まで入ってきていて、悩んだ末安全には安全を!ということで本日のツアーは中止とさせていただきました。お申し込みしていただいていた方、大変申し訳ございませんでした。でも今日は中止にして良かったです。。。出発予定だった時間にはジャンジャン波が入ってきていて、ツアー帰着予定の時間にはサーファーが大喜びの波になっていました。
お昼頃には日が射すようになってポカポカに!昨日・一昨日と乾かなかった器材達を全て日が当たる所に移動!さすがに今日1日では乾きそうにないですが、雨が止んでくれるだけで大助かりなのです!

そしてメンテナンスの方は、雨で作業が止まっていたプールサイドのペンキ塗り再会です!雨の日には出来ないから、こういう日に一気に作業を進めます。写真は黙々とペンキを塗る石井さん。。。と大量の器材達です。明日も晴れたらいいんだけど・・・☆