一人留守番(2012年12月20日)

東の風、波2mうねり、気温は17℃〜22℃。最近、朝がめっきり寒くなって来た宮古島より。今日の朝もなかなか布団から出れませんでした。起きてから最初にベランダから空を眺めるのが日課。朝、薄暗かったり寒かったりしても、東の空の明るさをみて1日の天気を予想します。今日はドンヨリ雲はあったケド、東の空はオレンジに染まっていたので「よし!今日は晴れ!!」と予想。そして的中!!

今日はツアーの予約も無く、みんながカヤックの講習を受けに行っているので一人留守番です。5年働いていますが、1日一人ビーチは初めてです(泣)ナンと寂しいのでしょう。。。。クロやシロに話しかける回数が多くなります(笑)
黙々と掃除・メンテをしていたら、 ウエットスーツのレンタル希望のお客さまがいらっしゃり、一気にテンションが上がりました(笑)お天気が良かった事もあり、犬の散歩がてら遊びにいらした方、観光でいらした方など、いつもよりビーチに足を運んでいただいた方が多かったです。

東風がそよそよと吹いていて日陰にいるとチョット肌寒く感じるくらい。でも、日向にいると日焼けをしてしまうほどジリジリしています。長袖、長ズボンをきたり脱いだりと忙しい(笑)
シロも今日はさすがにベンチの下でお昼寝。日向は暑かったのかな?

昨日マクドナルド宮古島店がOPENで、私はお休みだったので昼間にさっそく行ってきました。「すんごく混雑する!」と色んな人から言われていたので、並ぶの覚悟でいってみたら「あら?意外とスムーズ」。ドライブスルーで買ったので店内の混み具合は分からないですが、2レーンそれぞれに車が2台並んでる程度。「宮古の人は並ぶの嫌いなのかな?」なんて思っていたら!夕方には「混雑」の言葉が妥当なぐらい車が並んでいて、店内も人だらけ。平日だから昼間は空いていただけだったみたいです。ハッピーセットのおもちゃを持ったお子様が結構いらっしゃり、きっと今までは欲しくてもガマンしていたんだろうなぁと思うくらい、スゴく嬉しそうに、大事そうにおもちゃを抱えてました。
Mac OPENはMac大好き(過去バイト経験有り。笑)の私にとって一大ニュース!です。しばらく通ってしまいそうです。はぁ、太ってしまうかも。。。(笑)