太陽出たり、隠れたり。(2012年9月27日)

北東→東の風、波5mうねり、気温は26℃〜29℃、お天気は曇りチョット薄日。風がだんだん強くなってきていて台風らしい?雰囲気の宮古島です。どうやらデッカい台風17号は勢力維持のまま先島諸島近海を通過しそうです。というより、沖縄列島を飲み込みながら北上?!それにしても今年の台風、デッカいの多すぎ!!台風が出来るたびにヒヤヒヤします。今年の宮古島は大きな被害もなく過ごせましたが今回はチト難しそうです。先月もそうだったけど月末・月始と台風・・・。今年はナンなんだ・・・。

ボラの海況、大きな波が繰り返し押し寄せては弾け、水平線の遥か海上ではドシャブリらしきクロい雲。風が強いから流れる雲も早いわけで。気がつけば太陽が出たり曇ったり。天気予報では今日の夜には雨(雷伴う)らしいです。今は全くそんな気がしないのですが、こんな時の天気予報って当たっちゃったりするんですよね(笑)今回ばかりは自宅の台風対策もしっかりやらないとッ!!(汗)

下記写真は9:00頃のボラガービーチです。

今日のボラガビーチ、いつも以上に鳥達がいません。いつもならイソヒヨドリが賑やかにさえずりちょこちょこ飛び回り、キセキレイもしっぽを上下に動かしながら歩いていたり。鳥達も危険を察知しているんでしょうか、かすかに崖のほうでさえずりが聞こえるくらいです。
今日は波の弾ける音だけが響くボラガービーチ です・・・。