穏やか…そして蒸し暑い!(2012年9月

北西の風、波1m→2m、気温は26℃〜29℃のお天気晴れ!そして蒸し暑いッ!!ナンなんでしょう、この不快指数・・・(汗)チョット太陽の下で作業したもんなら吹き出す汗。カラッとしないジメっとした空気・・・。独り言のように「暑い・・・」とつぶやいてしまいます。
今日は潮位の関係で鍾乳洞に入れません。そしてツアーも無し・・・。こんな日はっっ!!「THE   草刈り!!!」って事で寛仁さんフル稼働です。午前中から夕方近くまで夏の間に伸びきった草達を刈り上げます。力仕事・作業に関してかなり頼りになる寛仁さん。『あっつい!バテバテだぁ!」なんて言いながらも顔は生き生き!(笑)見習わなくてはっ!

今日は、海も至って穏やか。プールに遊びにいらした方も海でひと泳ぎしてプール、そしてスライダー!といった感じでのんびりと過ごされていました。連日遊びにいらして下さったファミリーも今日でラスト!帰り際には「また来年!」といってくださり、カンシャ・感謝の大感謝!!です。ぜひまた来年!遊びにいらしてくださいね♪

天気図で気になる前線があります。どうやら宮古島を通過・・・。雨?雷??になったら サイアクなわけで。せっかく明日から鍾乳洞ツアーが開催になるのに。どうか!お天気安定しますように!!!


写真は突如現れた訪問者。ツユムシ?かな??しばらく動かなかったのでチョットちょっかい出したら逃げちゃいました(汗)