風台風(2012年08月02日)

南の風強め。台風9号の影響、まだまだ残っています!!雨はほとんど降らないのですが、外では、風がビュービューと吹き荒れています。当然、この風の強さでは、海も大荒れです。上の写真は、今朝の保良泉ビーチ、ゲートの入ってすぐの場所からの海です。昨日より波が高くなっているような・・・。いや、確実に高くなっています!!台風の進路が変わり、宮古島から離れたので、今日は落ち着くはず!!と思い、復旧作業をするために出勤予定だったのですが・・・。寝ていても、風のビュービューいう音が聞こえてくるほど。気になって寝られないほど・・・。外に出てみると、予想以上に風が強い。何で??と台風情報を確認すると、まっすぐ進めばいいものを、真横に進んだ形跡が!!この無駄な動き!!5:00頃からソワソワし・・・、ちょっと早いかな?と思いながらも6:00過ぎに今日の出勤を相談するメールを送ったら、すぐに返信が来た。不安に思っていたのは、私だけでなかったみたい。取り合えず、出勤時間を見合わせることに。そして、しゃちょう自ら保良泉ビーチに状況確認へ・・・。「風強すぎ!!今日は無理じゃない??」と連絡があり、残念ながら今日も自宅待機となりました。そして、保良泉ビーチには、やはりパトロール隊長、寛仁の姿があったようです。明日は、だいぶ落ち着くはずなので一気に清掃&復旧作業を実施する予定です。