今日ジャなくても (2012年6月17日)

南東の風が強めです。 昨日に続き青空が広がっている宮古島です。 今から台風が迫って来るとは思えぬ天候です。
チョット強めの風がとっても気持ち良く、眠気を誘ってくるのです。。
夕方16:00を回った頃から、遠くの南海上にうっすらと雲が出始めて来ました。 恐らく台風の端っこの薄雲が少しづつ掛り始め出したのでしょう・・・なんせ、雲の流れがパンパじゃないので、この青空が隠れ消えゆくのも、もう何分かだろぅ。
ウネリはだんだん入って来てはいるものの、まだまだ小さい余波程度。明日の朝には十倍位に膨れ上がっているはずです。
台風対策は万全で全てチェック済み、後は過ぎ去り待ちなのですが、どうにもならない気掛かりが、、、ひとつ。
今朝、産んだばかりのウミガメの産卵場所。よりによって、なんで今日ワケ!? プールサイドのすぐ下に産み残して行ったケド・・・ここじゃ確実に台風中は波かぶる。。。 こればっかりは無事を祈るしかナイのかも、、なんだケドも。
なんで今日、産んじゃったの? かしら???? 

孵化は、うまくいけば約2カ月後。嬉しい報告が出来ます様に・・・